第66回ー接頭語、接尾語

1.子供じゃないんだから、目覚ましが鳴らなかったなんて言い訳は通用しない。

2.日本人の友人の家を訪ねたらすき焼きをごちそうしてくれ、おまけにお土産まで持たせてくれた。

3.同じ賛成派だが、二人の見解にはずれがある。

4.些細な事で二人の関係にひびが入った。

5.都会を離れ、自然の中で解放感を味わった。

6.初対面の際は、あまり先入観を持たないようにしたいと思う。

7.日本では、20歳になると選挙権が与えられる。

8.市長の方針に沿って市は具体策を講じた。

9.このかばんの持ち主は誰だろう。

10.朝8時前後の時間帯は混むので、できるだけ避けたて出勤している。

11.友人に裏切られた彼は一転して反対派に回った。

12。様々なソーシャルメディアフル活用して情報を収集した。