第五回んで始まる語彙「2」

1.最近、貧血(ひんけつ)ぎみで元気がでない。

2.駅から30分のところに新興(しんこう)の住宅地ができた。

3.会社の経営を根本から立て直す。

4.攻撃に緩急(かんきゅう)をつける。

5.敵の守備の間隙(かんげき)を突いた。

6。有名画家に文化勲章(くんしょう)を授与されまた。

7。引っ越しの荷物を梱包(こんぽう)した。

8。とりあえず暫定(ざんてい)の予算を組んだ。

9。病原菌に対する免疫(めんえき)ができた。

10.その会社の沿革(えんかく)を調べた。

11.彼には根性(こんじょう)がある。

12.パーティーを開き会の親睦(しんぼく)を染めた。