第24回ーい形容詞

1.命は何よりも尊い(とうとい)

2。彼の地震脆く(もろく)も崩れた。

3.彼の技術はまだまだ拙い(つたない)・

4.この一年で彼は著しい(いちじるしい)上達を見せた。

5.今さら何を言っても空しい(むなしい)

6.彼女は、案内役を快く(こころよく)引き受けてくれた。

7。口頭で話す時間がないため、詳しく(くわしく)は文書で説明することにした。

8.あの政治家はまだ経験に乏しい(とぼしい)

9.彼はオリンピック3連覇という輝かしい(かがやかしい)記録を打ち立てる。

10.どうしてこんなに紛らわしい(まぎらわしい)感じが多いのだろう。

11.彼の初恋は淡く(あわく)、はかなく、夏の空に消えていった。

12.今度の対戦相手はかなり手強い(てごわい)