第55回ー形容詞1

1.科学薬品のずさんな管理が事故を引き起こした。

2.夜遅く帰宅しても子供たちの健やかな寝顔を見ると、また明日も頑張ろうと思います。

3.2月下旬に街を歩くと、どこからか梅の花ほのかな香りが漂っている

4.つまらないものですが、私のささやかな気持ちの印です。お受け取りください。

5.外で働く母親の場合、家事がおろそかになるのは仕方がない。

6.この服はなめらかな肌触りで、とても着心地が良い。

7。今度の試合で日本チームの弱点があらわになった。

8.彼は誰にも知らず、ひそかに自分の夢を追い続けている。

9.彼は風邪のためか、ボーっとしてうつろな目をしていた。

10.寿司屋で料理人の巧みな包丁さばきを見せてもらった。

11、彼は時間には遅れるし貸したお金は返さないし、本当に無邪気だ。

12.この件に関してはいかなる例外も認めないと部長に激しく言われた。