第59回ー副詞1

1.半年前から毎日勉強しているが一向に成績は伸びないままだ。

2.道を歩いていると不意に昔の歌を思い出した。

3.たまたま路上で歌っていたのがテレビに映り、彼は一躍有名になった。

4.彼は手術のため入院したので、当分職場に復帰できないとのことだ。

5.曖昧な言い訳をするのでなく、毅然(きぜん)とした態度を示すべきだ。

6.試験の日が刻々と迫っている。

7.どれも似たり寄ったりだが強いて候補を挙げるなら田中さんだ。

8.地震でビルがぐらぐら揺れた。

9.そんなにじろじろ見ないでください。

10.彼は仕事をてきぱき片づけていった。

11.彼女は新しい服を着て、いそいそ出かけて行った。

12.今週はスケジュールがびっしり詰まっている。